
--------


あけましておめでとうございます

2017-01-01

2017年
明るく 楽しく 元気よく まいりましょう!

羊毛で作る
小さなちいさな いぬぐるみ
大切な思いを
そっと
柔らかな羊毛で包んでみませんか?

羊毛いぬぐるみワールドでは
犬たち猫たち 
すべての愛すべき動物たちと
やさしい時間を紡ぎたいと考えています

いま、ご案内出来ますものは 
僅かではありますが
少しづつ、増やしてまいりたいと思います

どうぞ本年もよろしくお願いいたします

ありがとうございました
ぷちぶーるじょん

フレンズ

2016-08-03

遅い梅雨明けをした日から
はっきりとしないお天気が続き、なんとなく秋の気配・・・

ニパーって
笑顔のお日様にお会いしたいです。

さて
地上では、WOOLに埋もれた小山の中から
小さな小さな、トイプードルちゃんの登場です!

ruku3.jpg

クリームに少しだけアプリコットの混じった男の子であります。

今週末、お待ち頂いているご家族の元へ!

happiness!!!!!

きなこじじい

2016-04-21

わが地域には、わんこ銀座と呼ばれる(商店街の王道、戸越銀座さんに倣って)
わんこ達が交流するような場所が存在します。

そこには
だいたい、朝、夕 同じ時間帯に
だいたい、同じ顔触れが集まります。

いつもと変わらぬ空気感に
「あら?この会話 以前にも話したような??」
そんなデジャヴ感も漂ったりして・・・
(話してるって!)w( ̄o ̄)w

さて 最近
新顔のシバちゃんが闊歩している姿をみかけたので
今回のオンリーわんはシバちゃんに決定!

新顔といっても、子犬ではなく
風格のあるおやじ犬。(失礼!)
わしなどは、すれ違いざまに心の中でひれ伏してしまったほどです。

更新が遅いあまり、広告にギュムギュム押され気味
なので
慌ててアップ!!

製作途中の身ではありますが、すでに名前が決まった
きなこじじい!
なんか、ヤダ!(きなこじじい)

goro.jpg

でたーーーーーーー

的な画像でせまってみました!

モカラッテちゃん

2016-03-11

お尻フリフリ
一生懸命歩くその愛らしいお姿をしたわんちゃん!
その名はシーズーちゃん。

ベビーフェイスand従順なそのお顔には
華奢なイメージがあるのですが
なんのなんの、かなりの筋肉質なのでありました。

今回のオンリーわんは、モカラッテちゃんであります。

siizublogJ.jpg

周りにお友達(悪友含む)をあしらいました。。。

さてさて、どんなやんちゃぶりを発揮してくれるのやら・・・・・・

飼い主さんボシュウしています!
そっとそばに居させてくださいな。

はじめの一歩

2016-02-27

羊毛で色々なものを作り始めてから5年になります。

きっかけは、通っていた動物病院に飾られていた
一匹の羊毛の柴犬との出会いでした。

250429a.jpg


ぬいぐるみ ?  では  ないよね!

そう、そのシバちゃんは
どことなく複雑な表情をしていたし
なんとなーくぎこちない立ち姿をしていた。
でも、それがかえって魅力で
あたしは一目で好きになりました。
一生懸命に作られたものに
ただただ心を奪われたのでした。

これが、羊毛まみれとなる日々の始まりでした。

昔も今も、ひとつの子を作リあげるとき
なんとなくその子と会話をしながらチクチクしているように思います。
目はもっと大きいし垂れてるよ!などという言葉に耳を傾けながら
その小さな子たちを、まるで師匠のように感じながら
せっせと励むのでありました。

羊毛にまみれながら
師匠たちの声に耳を傾け、出来れば会話などもを楽しみながら
そして
やっぱり
一生懸命 
(ここが胆であるように思われます)
愛すべき宝物を作り上げてくださいませ。

エンジョーイ


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
